注:今から書くことは独り言である。よって意味が分からなくても御了承下さい。

・・・俺は安っぽいケンカはしない。ましてや安っぽい奴らの再戦などやる気がしない。俺はやる限りには「何かやる意義」がないとケンカなんて出来ないね。

たとえば、誰かが集団でいじめられている。
誰かが殴る蹴るの暴行を受けている。
女がレイプされている。

 そんなのを見かけない限り、あまり自分の武力を行使したくなない。あまり自分のためには使いたくない。ケンカってのが一番危険だと感じているのは俺自身だからだ。

 でも・・・、考えようによっては、俺にケンカをさせたければ、もう一度見てみたいなら、上に書いている「たとえば」の3つの条件。そういうスチュエーション? そういう状況を作ってくれればやる可能性もあるんじゃないの?

 僕はカワイ子ちゃんでいたいので、自分がワル者にされるのが嫌なんだよ。いつも「お前が悪い!」と言われてるんで。

 都合よく夢を見せて、そのすぐ後に車やバイクをよこして来さすことが出来る奴なら、そういう状況を作ることも簡単でしょう。そういう奴はドラマとか作るのうまそうだし。

 とにかく、そういう奴らの茶番劇、そうです「茶番劇」に付き合わされるのも嫌だし、そんな低能な奴らと関わっているほどヒマ(アイドル)じゃない。



2004/02/12 10:48:22
■■■

コメント