郷ひろみは“愛より歌”だって。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050423-00000020-spn-ent

いった以上、今後、「熱愛」っていうのが出ないようにね。

「はまちちゃん」多発の理由

それ今のヤフーの記事の見出し。

「はまちちゃん」と言えば、僕のいま入ってる宗教。教理ってのはもはや学ぶ必要はない、っていうかそれはすべて私の中にあるもので私がその教祖の言った言葉を補充するってことはあるとおもうけどあらためて学ぶ必要もないと思ってる。

じゃあ、その宗教は何のために、僕にとってあるのかというと、酔った勢いですけど、「嫁さがし」のためにある。と。

そう思うね。前にその教会にお世話になった時はどういう因果か上2つ下2つ、それぞれ二十歳の若い娘がいたんだけど僕の入った月には残念ながらいなかったという(笑)。7人ぐらいいたんだけどオバサンばっか。話にならんかったなあ・・。

1ヶ月を過ぎ、また修養科生が詰所に来るんだけど、その時は20の娘が2人、18の娘が1人。「いいなあ」とは思ったけど人数が多くて20人ぐらい一気に増えたように思うなあ・・。

それで僕が三ヶ月目、また新たな修養科生が入ってくるんだけどそこにも20の娘が2人、24の娘が一人。「いいなあ」と思ったんだけど人数が多くてまた20人ぐらい一気に増えたようにおもうなあ・・。

総勢55人ぐらいいた。

僕が入ってきた頃は人数も少なくけっこう良かったんだけどね。入ったころには一番上に20の娘が2人、一つ上に20の娘が一人(これがユキミね)いたんだけど全体的人数が少なく僕もちやほやされて嬉しかったんだけど、2ヶ月目になったらいきなり20人増しじゃん。誰も相手にしてくれない。

3ヶ月目、これで卒業なんだけどその時にまた20人増しじゃん。もうすごいよ。土井さんもいないし、さみしいからさ、新しく入ってきた娘に話しかけるんだけどみんな相手にしてくれなくて(苦笑)、「早く過ぎろよこの一ヶ月っ!」とか思いながら暮らしてたなあ・・。

一応、時間帯が違うので詰所でしか彼女たちとは接する機会ってのはなかったんだけど、二ヶ月後輩のミユキ(当時二十歳)っていう娘に一応接触は試みたんだけどキッパリと断わられた気がしたなあ・・。

その詰所の中での一番の理想的な娘は浜田(エイコ)っていう娘だったんだけど、顔といい、プロポーションといい、ずば抜けてるって感じの娘だったんだけど、それもむなしく、「彼氏がいる」と言われ断念だったね。

一ヶ月下の吉良のりこと遠くからみたら区別がつかなかったんだけど、吉良は妹みたいにかわいがってやれたと思うけど18歳ですよ。恋愛対象に入らん。

でも吉良は化粧すればけっこう見れると思うのでいま考えてみると一番なついてくれた吉良のり子が良かったかも・・と。

ほんと女運にツイてなかった3ヶ月だったと思うよ。

それでね、今回そのなつかしき詰所に訪れたとき、かわいい娘がいたんで良かったかなと思った。

まあ、「嫁さがし」っつってもしょっちゅう行くわけでもないし、行ったとしてもタイミングだよね。めぐり合わせというか、同じ時にそういう娘がいないとろくに話することも出来ない。

遠目で「いいなあ」っと見てるだけという・・。

ま、今度行くとなると自分とはずいぶん歳が離れてるわけじゃん。20ぐらいの娘が相手にしてくれるのかというのもあるし、他にライバルがいたら僕は身を引くタイプだから・・。あきらめちゃうんだろうなあ。

ぜったい、イイ思い出来ないんだよなあ・・。


2005/04/23 20:25:24
■■■

コメント