今日は3,4回起こされたなあ。しかも、1時間半おきに。夢は全部にわたって芸能人が出てたように思う。が、ほとんど憶えてないがね。3回も見せられると前の内容なんて泣きに等しいから。

見た夢で、比較的おぼえてるのは・・

最後に見た夢かな・・

矢田亜希子のパンティーを干していた。どうやら、僕がかっぱらったようだ。パンツは全部白でかなりの枚数を盗んでいたんだろうね。ちょっと・・黄・・のもあったかな。矢田亜希子は出てきていない。

そのあと、さおり姉と野球のゲームをしていた。僕は巨人のような白と黒のユニホームを選んだつもりだったんだけど、なぜか広島のような白と赤。姉も同じような白と赤の球団で結局、同じようなユニホームで対戦することに。僕はよく打って得点が入ったんだったけど、姉は三振ばっかで結局負けちゃったみたい。

その夢を見てるときにブーブー、バイクのような音が何度も聞こえてきたので、その時、実際に走ってたんだろう。

あと、かすかに憶えてるのが、クラスメートの岡田の肩を誰かが叩いて、「(これは)こういうことなんだよ!」っと言い訳をしていたなあ。それ2番目に見た夢だろう。

その前に見た夢は、乙葉と誰か憶えてたけど忘れちゃった芸能人の女が出てて、2人とも、「わたしは、まだやっていない」とこれも妙ないい訳じみた洒落にもならんことを言っていた。

岡田がどうのこうのいう夢は昨日見せた3年前の夢の中の“優香”の夢について、「それは熱愛が出るから、ちょっと待ってよって言えよっていう意味だったんだよ!」っていう意味に取れた。実際にも優香らは2002年ぐらいの12月ごろから03年の初めにかけてそういう話題があったんじゃなかったっけ?

中山美穂も2002年の6月に結婚。その時に夢を見せてきてるし、そう、ちょうどこんな感じのドレス着てたよ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050516-00000035-sanspo-ent(昨日まではいなかったけど今日はいるってのはナシね)

で、12月にも何か彼女らに異変があったんじゃないの?

そこから狂ったが如く夢を見せ始めたから。

最後のさおり姉の夢はあれはもしかして、伊東を意味したかったのかもしれない。それで野球のゲームやってんのは、いま、「かっとび(なんとか)」っていう曲を製作中なんで「おまえ、作ってんだろ」って感じで出したんじゃないの。

今はね、便利な世の中になって、昔みたいにテレビ局などにいちいち手紙やハガキ書かなくても、メールとかで書けばすぐ届くから。「ブログタイプ」ってのはある意味、テレビからの挑戦状のように見えたわけよ。「(場を用意してやるから)送れるもんなら送ってみろ」っていうね。犬のプーっていうのも人を小ばかにしたようなアザけてるように見えたし。

だったら、わかった、と。送ってやろうじゃないか、と。とびっきりいいネタ引っさげて書いてやるからって感じで送りましたよ。うけると思いますよ。内容が内容なんで。ま、出せればの話ですが。電車男よりはおもしろいホラー作品として売れると思いますよ。表現するのにも簡単だろうしね(笑)。

だから、僕は対局っていうのしか考えてないんで。いまさら、芸能人なんかを間に挟まなくても、自分が「かかって来いよ」とシロウトを募集してるわけだから対プロっていうのとはちょっと感じは違ってくるよね。オレは願ってもない本当の頂上直接対決ができると思ってるよ。ようやく、ショッカーの雑魚どもを無視して最終回のショッカーの大本と対峙できるって感じですよ。

そこには伊東美咲やアナウンサーなどは、もうどうでもいい。向こうがなにを望んで今までやってきたのかとか、オレが本当に相手にしたかった奴と直接対峙できる喜びとか、どうなるか楽しみ(笑)。


2005/05/16 12:53:00
■■■

コメント