最近は、岡田有希子のことばかり考えてる。

7月の17日〜18日にかけて、あの衝撃的な写真を見てから。

それでいろいろ考えてるんだよね。

なぜ、岡田有希子は4月8日に死んだのか、とか。

人が自殺する時には、やっぱ、日を選ぶ人がいるかも知れないと思うんですよ。

岡田有希子の場合、いつも忙しくて、たまたま、その日が死ねる日であったのかも知れないけど。

それでいろいろ昨日調べたんだよ。そしたら、いろんなことがわかった。そこでまた、奇妙な一致が見られた。

昨日調べたことは、すべて「4月8日に何か意味があるのでは?」と思って調べたことである。

▼昨日、知りえた情報▲

○氏 名: 岡田有希子(おかだゆきこ)
○本名: 佐藤佳代
■生年月日: 1967年8月22日
▲静岡県出身

佐藤?

そういえば、1997年、僕がインドに旅行をしてた時、「神田正輝が原因だ」と言っていた男の人は佐藤さんといったなあ。ちょっと前の方がハゲてた。当時29歳。

岡田有希子はその年生きていれば19歳になるはずだったんだなあ。

では、神田正輝について調べてみた↓

◆神田正輝(かんだ・まさき) 1950年(昭和25年)12月21日、東京都生まれ。

え?

驚いた。僕は昭和50年(1975年)2月21日生まれ。

数字がなんか近い。

ついでに、峰岸徹も4月8日生まれじゃないかと調べたんだが、これまた驚いた!

■峰岸徹 1943(昭和18)年7月17日 東京・銀座生まれ。本名・峰岸知夫(みねぎしともお)。血液型・O型。

7月17日。僕が再びその写真を見た日だ。そして石原裕次郎の命日だといった日だ。

これはある意味すごいなと感じた。岡田有希子と峰岸徹のことを知ったのは18日だったから。岡田有希子も18で死んだし。峰岸徹も18年生まれ。

■石原裕次郎 1934年12月28日−1987年7月17日

12月28日ね。ま、それはどうでもいいが。富永美樹の誕生日と一緒。

現段階でわかってんのはこのぐらいかな。肝心な4月8日との関連は見らなかったが、峰岸徹は当時、記者会見で「今日がいちばん厄介な日だ」と言ったそうです。

何か岡田有希子も8というものにこだわりを持っていたのかも知れないし。それはいま調査中。

ところで、岡田有希子には遺書があったらしくこう書かれていた。

「あこがれていたのに、最近冷たくされて悲しい。勝手なことしてすみません」

参考に↓

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5988/aiwo/aiwo_7.htm

それ読むと、的を得てるような気がしたね。じゃあ、神田正輝はどうだったんだろうとか思うけどね。

確かに失恋で死ぬことは少ないよね。でも、そういうのもあると思うけど。その人にとって「すべて」だったものの裏切り。それによって絶望的になり死ぬ場合があります。

夢と現実をまぜこぜにしてしまったのか。

僕はこういうのも考えてる。

2000年7月18日
、岡田有希子の芸能界における育ての親であったマネージャーの溝口伸郎氏が、岡田有希子の死んだサンミュージックのビルのトイレの中(岡田有希子と最後にいたところ)で縊死 で謎の首吊り自殺・・・

今、検索しながら書いてるんだが、この7月18日に死んだというのも驚きだね。1分ぐらい前に知ったけど。

それでさ、岡田有希子はマネージャーとも禁断の関係があったのかも知れないよね。

このつながり。マネージャーが何か決定的な何かを知ってたかも知れないよ。

裕次郎や峰岸徹の日の次の日に死んだというのも、何か意味があるのかも。

でも、参考文献にも書いてるけど、自由を得たかったとか、かごの鳥は嫌だったのかも知れないし、夢と現実をごっちゃまぜにしたのかも知れない。

僕の場合、はっきりと夢で出てくる奴は夢であり、すべて削除対象に入ると言っているでしょう。

だから、それによる、混乱で自殺することはない。

テレビの人が誰と付き合おうと、現実のオレには関係ない、と。

なんでオマエらの熱愛ごときで、オレが死ななきゃならんの、っていう感じだから。

彼女はそれを一緒にしたのかもしれない。

まだ解けぬ謎。これかも見つけて行きたい。

僕がニコちゃんをトレードマークにしたのも、なにか岡田有希子のスマイルに意味があるのかもしれないから。

2005/07/21 13:42:59
■■■

コメント