あーそう言えば、話し戻るけど(突然。「突発性回帰」という)、坂下千里子。こう言ってたでしょ?

「追伸.彼は一般の方なので名前等は差し控えさせて

頂きました…。 スミマセン…。」

これで岡田有希子の謎も確信に似たものを感じた。彼女の真の恋人は「かず」だってね。たぶん峰岸は現実世界で好きだった人なのかもしれない。

でも、何かの本(たぶん「岡田有希子はなぜ死んだか」だったと思う)もしくはサイトとかファンクラブ会報の最後に「別世界に行きたかった」と書いているだろう?

それは彼女をよく知ってる表現なんだ。

現実世界ではたぶん、峰岸他いろいろ恋をしてたと思うけど、それとは別に常に「心の支え」と言うか、彼女のスター(ホシ)がいたんだ。

そう、それは彼女にとってはテレビのような別世界を見ていたんだ。それが「かず」のいる世界。ヨーローの「かず」。

そう考えると、彼女の言動やテレビなどの演出の不可思議、不可解、意味不明な言葉の意味に辻褄が合うんだよ、これが。

女なら分かると思うけど、好きな男がいるけど手の届かない存在、しかし、彼に注意を引きたい、目立ちたい。

その最大表現がテレビに映ることだったとしたら?

そして、彼にはいろいろ好きな女がいる。意中の奴もいる。

彼を忘れようとした。なんども。

それが峰岸や他の現実世界の人間だったとしたら?

しかし、あきらめられなかった。

その結果、「二兎を追うものは一兎も得ず」。

崩壊・・・。

それはあくまでも推理、推論だがね、おれの推理は極めて的を得てるケースが多いからね。

事実と照らしあわした推論。

たしかに彼女は「かず」と何度も言っている。それが何よりの証拠。

女がある特定の男性をいつも口にすること、それは恋している時のことが大半だ。女だったら分かるだろ? 男でも同じだよ。好きな女の子の話題ばっかする。掲示板で書くのは大半は好きだから話題にしたいんだ。

その行為とまったく同じことをラジオで有希子がやってる。テレビでは恐らく有希子の気持ちを察した演出をしている。

今日はこのぐらいにしとこう、お前らが一生かかっても解けない問題の講習は。

10:37 2008/01/09
■■■

訂正
改めて調べてみた結果、「何かの本(たぶん「岡田有希子はなぜ死んだか」だったと思う)」は「愛をください」だったようだ。

参照
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5988/aiwo-old.htm

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5988/naze-old.htm

http://kingstarr.news-site.net/okada_yukiko/top_page02.htm

■■■
----------------------------------------------------------
参考URL

岡田有希子を誰が殺したか!?
岡田有希子の死の真相を動画など交えて書かれたサイトであり、ファンサイトではないが他では絶対見られないものや、語られる事がない「リアル有希子」を見ることが出来る唯一のサイト。

http://kingstarr.news-site.net/okada_yukiko/top_page.htm

岡田有希子外伝
岡田有希子の死の真相を今度は他のメディアで語られる事がなかった(?)ラジオ側から検証したサイトであり、ファンサイトではないが他では聞くことが出来ない「夜遊びしナイト」や「ハートジャック・コンサート」(Heart Jack)の詳細など、今まで決して語られる事がなかった「リアル有希子」を見ることが出来る唯一のサイト。

http://kingstarr.news-site.net/4082006/memories_yukiko.html

11:35 2008/01/14
■■■  

コメント