今日は不思議な夢を二つほど見ました。

まず、最初に見た夢は、また岡田有希子でした。

今日は危機迫るような夢でね、自分の実家にいて、なんか、「自殺するんだ」みたいな気になって、自分の実家の店に入るところで、自分の父がせんべいのようなものを加えて泡を吹くかのように倒れてて、それでも有希子は無視をして2階に行くために階段を上るわけです。(どうやら今回は自分の家の2階から飛び降りるつもりだったらしい)。それで、自分が「絶対に止めなきゃ!」と思って、後を追うわけです。途中でその父も見ましたが無視して階段を上ります。「お姉ちゃーん!」。と自分が階段を駆け上ると有希子が掃除機を振りかざしてオレを威嚇してきたので、オレは「うわあーー!」と言って逃げたんです。また階段を下りたんです。どこで、有希子も降りてきて階段の途中で、オレが「怖い!」と思ったら、有希子も「怖かったなあ・・・」と目を横にそらして静かに言った。

そういう夢でしたね。あ、言い忘れたけどその夢のオレは、小学生だったです。

さて、次に見た夢は、その実の姉と結婚するという縁起でもない夢でした。姉には実際に娘(要するに姪)がいまして旦那もおりますが、夢では旦那がいなくて娘がいる未亡人ということでした。それで、なんか、結婚式場が悪いのか、段取りが悪くてなかなか式が出来なかったんです。それで、オレが業を煮やして、叔父に生意気な言葉を発してましたね。すみません。
で、「結婚式はどうなったんだろうか・・・?」という中途半端な所で目が覚めたように思います。


12:25 2008/07/04
■■■

コメント