母の代わりはいません
2011年6月5日 日常上原美優、自殺の裏に紳助の影
さて、今週もそんなネタが上がっていましたが、上原美優って地元では相当不良少女と呼ばれていたらしく、「類は類を呼ぶ」的なものが結びつくのは当然。
ただ言いたいのは元関東連合のリーダーと別れたとか別れなかったとか書かれてあったが、果たして今の時代、男と別れたぐらいで自殺するバカがいるのだろうか?
たしかに元リーダーや母といった「別れ」という不幸が連続して起こった事も自殺の要因の一つだろうけど、言わば他人のカレと別れた事が直接の自殺の原因ではあるまい。
どちらかというと「母の死」だろう。
じゃあ、きこう。
結婚もしてない「ただの恋人」と別れることと、自分を産んで育ててくれた肉親との死別とどっちが重要でどっちが涙を多く流すだろうか?
どちらと別れるのが辛いだろうか?
長年連れ添ってきた妻や夫とは違うのですよ?
元リーダーの代わりの不良男性はざらにいるだろうけど、母の変わりはいるのかい?
母のようにいつも心配して子を思ってくれる人はいるのかい?
今時、恋人と別れて死ぬ奴なんて存在せんでしょう?
借金を苦に自殺する奴はいますよ。
いじめを苦に自殺する奴はいます。
責任を取って自殺する人もいるでしょう。
しかし、たかがと言って申し訳ないけど、元不良グループのリーダーと別れた如きで死ぬ女がいるのかなぁ・・・。
弱み握られてて、脅されて死ぬってことはあると思うけど。
だとすると、その元リーダーってそれほどすごい人物なんでしょうね。
あのその類に影響力のあると言われる大物ミュージシャンたちでさえ聞いたことないよね。あるのかも知れないけれど。そういう話は。
だから僕は「母の死」が直接的な死の原因だと思う。
元リーダーはその大物ミュージシャンたちよりも魅力があり、影響力があるんだなぁ・・・。
アイドルを自殺させるほどの影響力が。
11:19 2011/06/05
◆◆◆
コメント